2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の注目選手3

トロント・ブルージェイズのジェシー・カールソン(Jesse Carlson) 中継ぎ投手ばかりに注目するのはおかしいかもしれないけど、そこそこ活躍している先発投手や野手はニュースなどで取り上げられるだろうからここではニュースで取り上げられない選手を紹介し…

意外に強いBジェイズ

日本ではほぼ無名のブルージェイズだけど、メジャー唯一のカナダの球団として北米での人気は根強い。 ヤンキース、Rソックスという2強と同地区なのでプレーオフに出る機会が限られているのが不憫でならないが今年のレイズのように2強も倒せるんだということ…

応援2。

戦国ランスとはまた違った歴史モノ、国盗りゲーになりそうですね。 個人的には武田家に仕えたかったところですが…山本勘助がいるから軍師は不要ということでしょうか。11月の1周目は商学部デーやら体育祭、学祭やらで無関係な学生はまるまる1週間休みなので…

獲りすぎじゃない?

ドルー欠いたRソックス、「サイクル男」で穴埋めか サイクルヒットを達成したマーク・コッツェー(Mark Kotsay) 正直なところコッツェーはそこまでして獲る必要のある選手じゃない。守備面では評価は高いけど攻撃面での物足りなさ、多彩な故障暦、それでい…

最近の注目選手2

ロッキーズのテイラー・バクホルツ(Taylor Buchholz) 昨年は注目されなかったけどリリーフでは好成績を残していた。 今年はリリーフ専任で開花したと見ていい。58イニングで防御率1.54、WHIP1以下というのは立派。シーズンが終わるまで好調を維持して欲し…

応援。

趙雲いいですね。趙雲。 一緒に旅したいと思えるキャラです。

戦女神ZERO SOUND COLLECTION

ゲームの各場面にマッチしたBGMを収録した良サントラ。 ファンタジー的な壮大なものあり、悲劇にふさわしい旋律のものあり。主だったBGMは戦女神1のOPテーマをアレンジしているのでシリーズものであることを実感させてくれる。クワィアは今作からBGMを担当…

最近の注目選手1

タンパベイ・レイズのグラント・バルフォア(Grant Balfour) アスレティックスのジーグラーが無失点で有名になったけどこのバルフォアもかなりいい仕事をしている。メジャーでは珍しいオーストラリア出身選手。31試合登板で防御率1点台。奪三振がイニング数を…

ここでも日本球界との格差が…

もしくはメジャーバブルか。ドラフトの交渉期限終了 1巡目指名は2人合意できず 共存共栄をモットーにしているだけあってメジャーのドラフトは日本のそれよりもよほどクリーンだ、と思われているけど最近は代理人がドラフト指名選手にもつくようになったた…

今年は20勝できるんじゃないか。

Dバックスのブランドン・ウェブ投手が両リーグトップの18勝目一番好きな選手。 頼むから移籍しないでDバックスの顔であり続けてくれ。 にしても、ウェブとヘイレン、ジョンソンは二ケタ勝ってるのに貯金がわずかなのはオーウィングスとゴンザレスの不調…

読書記録6/100

世界野球革命 ハヤカワ文庫 野村再生工場 野村克也 角川Oneテーマ

今年に懸ける選手の凄さを見た。

リーがトップ17勝目、最強エンゼルス相手に完投勝利リーが17勝目。リーだけで貯金15なのにインディアンスが借金11なのは…けれどもインディアンスがサバシアと違ってリーを放出しなかったのは来期はまた優勝争いに絡める、と踏んでいるからってことでいいの…

ダンがDバックスに電撃移籍

MAJOR.JP 本塁打トップのダンが電撃移籍! Dバックスへやばい、超うれしい。 好きな選手が好きなチームにくるのはあまり無いことだけにたまらん。特にナ・リーグだけに。 打者としては同じタイプのハワードに影に隠れがちだけど毎年40本塁打をクリアしてい…

1.0か2.0か?

下記に関連して。つまり何もないゼロから何かを作り出すタイプなのか、或いはすでに出来上がったモノに手を加えていくタイプなのか、ってことを見極めることが大事。 もちろん状況によって変わることもあるだろうから自分が一概にどちらか、なんてことは言え…

読書記録4/100

スティーブ・ジョブズ 神の交渉術 竹内一正 経済界 アステ新書

読書記録3/100

シェイクスピアのたくらみ 喜志哲雄 新潮文庫 読書の技術 樋口裕一 角川Oneテーマ I.d. 三雲岳斗 電撃文庫