2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番狂わせでまた面白くなってきた。

マーリンズ怒涛の9連勝 「絶対ギブアップしない」 ナ・リーグ東地区はメッツとフィリーズの一騎打ちになっていたのにここに来てマーリンズが猛追。巨人と同じ9連勝をマークして番狂わせを起こしている。 それにしても一時は諦めたのかマイナーの有望株を試…

気持ちはわかるけど…

電撃解任のブルワーズ前監督、「納得できないが決定は尊重」監督の気持ちはわかるけど…って意味じゃなくて球団の気持ちはわかるけど…って意味で。 メジャー屈指の貧乏球団のブルワーズが地道に若手を育てて、昨年は惜しい所まで行って、今年はついにポストシ…

どっちが多い?

フランシスコ・ロドリゲス(Francisco Rodriguez)のセーブ数と今年のマリナーズの勝利数。今のところはロドリゲス58、マリナーズ57。普通に考えれば勝利数の方が増えやすいんだけど、エンゼルスはもう地区優勝を決めてるからロドリゲスのセーブ新記録をサポー…

松坂はサイヤング賞を絶対に取れない。

国内では「化け物みたいな成績」とか、「今年は絶好調」と言われているがメジャーの評価基準で言えば松坂が今年サイヤング賞を受賞することは絶対に有り得ない。確かに勝敗数だけを見れば日本以上の成績を残しているし、防御率4点代前半ならとりあえず合格点…

分けて書く

1日の続きでナ・リーグの順位比較。この前は沢山書いて時間掛けすぎてアホ丸出しだったので分けて書こう、うん。そうしよう。 というわけで東地区から 1.メッツ 2.フィリーズ 3.マーリンズ 4.ブレーブス 5.ナショナルズ メッツ浮上の要因というと沢山あるの…

気がつけば10日過ぎてた

ゼミ合宿で鬼怒川に行ってきました。 翌日珍しく寝起きでも疲れを感じなかったのは温泉効果? 龍王峡にも癒されました。 特急使わずの4時間旅行、なんだかんだで楽しかったなぁ。

最近の注目選手4

ボルティモア・オリオールズのジム・ジョンソン(Jim Johnson) 68回2/3を投げて防御率2.23は立派。とはいえ被安打、与四球などをみると先発の方が向いていそうだ。今年はミドルリリーフで経験を積んで、来季以降は先発にまわりそうな投手。 再建中のオリオー…

予想はアテにならないもの。

9月に入ってそろそろ順位が決まり始めてきたのでシーズン前の予想といかに現状の順位が違っているか比較。まずはア・リーグから。 予想順位(だいたい3月下旬ぐらいに考えたハズ) 東地区 中地区 西地区 1.Rソックス 1.タイガース 1.エンゼルス 2.ヤンキー…