最近の注目選手1

タンパベイ・レイズグラント・バルフォア(Grant Balfour)


アスレティックスジーグラーが無失点で有名になったけどこのバルフォアもかなりいい仕事をしている。メジャーでは珍しいオーストラリア出身選手。31試合登板で防御率1点台。奪三振がイニング数を大きく上回っているあたりをみるといずれはクローザーでもいけそう。もちろん四球数の改善が必要だが。


バルフォアと左腕のハウエルがブレイクしたおかげでウィーラーの負担を減らせるようになったし、パーシヴァルがDL入りを繰り返しても暫定クローザーの選定が今までより楽になった。今年のレイズの躍進は守備と先発投手が注目されているけどリリーフ陣の安定も大きいと思う。


昨年もオーストラリア出身のピーター・モイランがブレイクしたのは記憶に新しい。今後の活躍にも期待したい。