意外に強いBジェイズ

日本ではほぼ無名のブルージェイズだけど、メジャー唯一のカナダの球団として北米での人気は根強い。
ヤンキース、Rソックスという2強と同地区なのでプレーオフに出る機会が限られているのが不憫でならないが今年のレイズのように2強も倒せるんだということがはっきりしたので自信を持ってくれれば…



投手陣はメジャートップクラスの陣容。今年のチーム防御率はメジャートップ。
先発は不動のエースハラデーに豪腕バーネット、マーカム、マゴワン、リッチの若手トリオ、さらにシャコンと全員が二ケタ勝てる実力を持った陣容。

リリーフも人材豊富で当分は投手王国の座を欲しいままに出来る。
バーネットが今年で抜けるという噂もあるがそこにまた若手が入ってきそう。今年デビューしたデービッド・パーシーが来季ローテに定着したら面白い。

問題は打線。V.ウェルズの不調があまりにも痛い。7年契約を昨年結んだのでチームの顔としての働きが求められているのだが…
三遊間もこれ以上の伸びしろは期待できない上に、一塁のオーヴァーベイも昨年に引き続きスランプ。来季これを改善できれば東地区制覇が見えてくる。
外野はリオス、ウェルズ、リンドと人材豊富。


今年は成績がパッとしていない為日本では全く注目されていないのが惜しいチーム。