テスト前なのにちょっと気づいたこと

今更何言ってるんだかって話だけど、最近ゲームしてないのに意味ないじゃんって話だけど。


レビュ書くためにゲームやってたんだっけ?
なんか違う気がしてきた。

なんの話か訳わかんないって人の為に(見てる人がいるのか分からないけど)一応ES(ErogameScape)ってとこでレビューというか感想を書いてて、結構スゴイレビューを書いてる人たちがいて、その人たちに追いつけ追い越せで書いてきた。けどここらで目的とか履き違えてきたんだと思う。


結局自分はレビューといいつつ批判めいたことを偉そうに書いてるだけでそれってゲーム自体を楽しんでるのかな、と思ってしまった。

批判をすることが悪いわけじゃない。でも批判するためにゲームしてるわけじゃない。したいから。楽しいから。なんかどこにでもあるような陳腐な話なんだけどこういうことをすっかり忘れていた。


レビューやめようって話じゃないけど見直すことも必要なんだろうな。


もちろんテスト終わってからの話だけど。