気持ちはわかるけど…

電撃解任のブルワーズ前監督、「納得できないが決定は尊重」

監督の気持ちはわかるけど…って意味じゃなくて球団の気持ちはわかるけど…って意味で。


メジャー屈指の貧乏球団のブルワーズが地道に若手を育てて、昨年は惜しい所まで行って、今年はついにポストシーズンを狙える所まで来た。


フロントの本気度は正真正銘のMAXで、プロスペクトを複数放出してまでサバシアを獲得した。
来年以降は引き止められないと分かっていても、それでも球団の未来を担う若手を出して今年に懸けた。


そこまでなら美談なんだけど、低迷期からブルワーズを育て上げてきたヨスト監督をこのタイミングで斬るのはいかがなものか。確かに9月に入ってフィリーズアストロズに追い上げられて球団が焦り始めたのは分かるけど、ここで代行監督を立てても意味が無いのではないか。


これでポストシーズンを逃したら、ヨスト監督は本当に浮かばれないだろう。