ちょっと感想1

鑑賞中の奏光のストレインの話。

うわ、面白い。なんでもっと早く観なかったんだろ。

とにかく話のテンポが良い。ストーリーを整理しちゃうと、

兄の襲撃で居場所を追われる→別のところに編入→亜高速演習へ→再び兄の襲撃→セーラの正体とエミリーの秘密が発覚(10話まで)

と、結局まだ正規軍人じゃない実習生が戦っているわけだけどそれを忘れるくらい話に引き込まれる。上記チャートは表現をぼかしておく。


異性人ネタはファンタジアのお家芸に定着したのかな?ストラトス4でもそうだったし。


作画はとても綺麗。また川澄さんの熱演も素晴らしい。

13話で終わるのは惜しい気もするけど無駄を省いた見事なストーリー構成だけに26話にしてたらかえって歪になってたんだろうなぁ。