トレードの話

アストロズテハダ獲得は別にそこまで酷評されるものじゃないんじゃないのかと。


少し結果論的な部分もあるけどいくつか理由を挙げて見る。

1.オフにエヴェレットが抜けたため、ショートが不在だったこと。
2.ヴァルヴェルデ獲得の為に有望株を放出していたこと。
3.スコットとペンスはポジションが被る為、どちらかをトレードに出せたこと。
4.現時点ではトレード相手のスコット+αよりも活躍していること。

4は完全に結果論だけど。

スコットを放出したのはもったいないって言われてるけど来年、再来年を見据えてもライトにはペンス、センターにはボーンがいるからそこまで非難されることはない。

テハダにはもう30本塁打を期待できない、って言うけどホームランならバークマンとリーに任せればいいからテハダには3割100打点を打つことのほうが求められている気がする。守備も問題ないし。

年齢詐称が発覚して34歳なのがバレたけどまだ最低でも4,5年はやれるはずだし、何よりアストロズはタイガース同様に今年に勝負をかけたわけだから。

将来を見据えろ、というならテハダが健在のうちにマイナーで選手を育て上げるか、ショート以外の有望株でトレードを仕掛ければいい。


これでアストロズプレーオフに進出すれば雑音を完全に封じられる。