MLBの長期契約って

ブルワーズがブラウンと大型契約。

最近の長期契約ってどうも失敗するパターンが多いような。
グリフィーとかスウィーニーなんかが代表例だけど。


マシューズやジトのようにケガで離脱はしないけど成績が大きく落ち込むタイプも金額に見合った働きはしていないし、トゥロウィツキーのように契約直後にケガをされるのもホント痛い。

ブラウンもいきなりケガとかしないといいけど。


でもまあロッキーズやブルワーズの資金力を考えると早めにある程度の金額でFAになるまでキープしておこうとするのは分からなくもない。彼らは調停に持ち込めば確実に8〜10億円プレイヤーになるだろうから。

これでブルワーズは今年の課題を一つクリアした。あとはフィルダーとの契約に集中できる。
けどレイズがロンゴリアと6年契約ってのはちょっと… まだまだ未知数のルーキーに払いすぎじゃないか。



もし今年中に長期契約を結びそうな若手というと…アストロズのペンス、ロイヤルズのA.ゴードン、ブルージェイズのリッチあたりか。
もしかしたらDバックスがJ.アプトンといきなり超大型契約、なんてこともあるのかも。